ふわふわ連絡帳

ネットに情報アップしてくれる皆様に感謝して、私も色々な情報をアップできればいいなぁと思って始めました。

U-NEXTの感想、無料お試し、ポイント利用方法

皆さんはオンデマンドのサービスは利用されていますか?

今は色々なサービスがありますよね。お値段も安いものだと500円位からあったりします。レンタルと違って、夜中でも自宅で利用できるので楽ですよね。

 

さて、そんな沢山あるオンデマンドの中からここでは「U-NEXT」をご紹介したいと思います。私は有料会員になって約1年利用しています。多分、しばらくはこのまま利用する予定です。ですが、有料会員になる前は『30日間の無料お試し』で一切お金を払っていませんでした。しかも、無料お試しを3回も使ってました。

そんなで試してる内にとうとう有料会員になってしまいました。無料お試しの頃から考えると、3年位はU-NEXTを利用しています。

そこで、良いところ悪いところをご紹介しますね。

 

~こんな方へ~

U-NEXTに興味がある方

U-NEXTの感想を知りたい方

 

‐目次‐

 

(良い所1)まずは無料で30日お試し

 

お金は一切かからず無料でお試しできます。解約もHPから簡単にできます。私の場合、年末年始や夏休みなどにぶつけて、結構、堪能しちゃってました。やっぱり、使ってみるのが一番です。無料お試しなのにポイントまでついてきます。

 

(良い所2)名作のアニメが豊富(世界名作劇場

 

昔のアニメの世界名作劇場ってご存じですか?今でも子供に見せたいものがいっぱいあります。それが無料でたくさん見れます。ご家族で安心してみれるので、ぜひ無料期間で試してください。小学生位までのお子さんがおすすめですね!

①トムソーヤの冒険

小公女セーラ

③ふしぎの島のフローネ

その他いっぱいあります。なんで地上波の再放送やらないのかな。。。

 

(良い所3)ストレスなく動画再生

 

実は一番最初に使い始めた頃は再生途中で止まる事が度々ありました。見てる途中で止まるって最悪ですよね。例え無料でもストレス溜まりますよね。絶対、有料会員になんかならない!って思ってました。ですが、今では全くノーストレスです。夜中でもいつでも即時再生、早送り後もスムーズです。

 

(良い所4)家族会員の登録が可能(最大2つ追加)

 

メインの会員とは別に、2つ追加で登録ができます。これらはポイントの利用や購入ができないなど、どちらかというとお子様向けの会員になります。勝手に購入などできないですし、一部のジャンル(アダルト系)は非表示なるので安心ですね。そして私が一番よいと思うのが視聴履歴を別に管理できる事です。

少し際どいものや残酷な描写があるものも見たい時もありますよね。でもIDを分かれば視聴履歴からその辺を再生されることもありません。ちなみに親IDへの切り替え時はPWでロックもできます。

 

(良い所5)モバイル端末で動画の持ち出し可能!

 

事前にアプリを使ってスマホタブレットにダウンロードが可能です。移動中でもギガを使わずに動画がみれますよ。

でも1つ注意です。ダウンロード後に認証期間があります。数日後に再生しようとすると再認証をしないと再生できません。なのでネットワークに接続できない環境では実質利用できませんので注意して下さい。

 

(良い所6)毎月1200ポイントついてくる

 

毎月ポイントが付与されますが、利用期限があります。使い方はいくつかありますが、以外といろいろと使えます。

最新動画をポイント再生(閲覧期限あり)

電子ブックの購入(閲覧期限なし)

パックサービスの視聴

映画チケットと交換

 

私の場合は『NHKのパックサービス視聴』で使う事が多いです。一度申し込むと自動で継続されます。このパックだとNHK大河ドラマも見れちゃいます。ただ、全部ではなくて、順次公開されたり、その時々で違います。検索してみると一杯あるので以外と楽しめます。

映画チケットと交換も気になります。ですが、私の近所は対応する映画館がないので残念ながら使った事がありません。電子書籍も気になりので、今度使ってみようと思います。

 

(良い所7)お試しのカムバックがある

 

お試しは30日間だけですが、実はお帰りキャンペーンがあって、もう一度無料お試しができる事がありました。ただ、いつやるのかなどは分かりませんので、通知が来たらラッキーくらいの感覚ですね。でも私は2回もお帰りしちゃいました。合計90日間無料です。。。

 

(悪い所1)少々お高いかしら、、、、

 

すこしデメリットに感じるところも紹介しますね。月額は少しお高く感じる気もします。ですが、ポイントが使えるところや、見放題動画の数なども考えると、私は妥当かなって思います。

 

(悪い所2)ポイントが勝手についてくる

 

実はポイントを失効させてこともあります。最初はポイントで動画を見るしかできないって思ってたんですが、パックの購入や電子書籍、映画チケットと交換など、実は色々と使い方があると知ってからはちゃんと使い切ってます。でもポイントなしで少しお安いプランがあってもいいなぁって思います。

 

(悪い所3)飽きる

 

やっぱり長く利用していると見たい映画もなくなってきて、毎月色々追加されるけど、いまいち見たいのと違うって事もありますよね。そんな時は迷わず解約です。見放題の解約もHPから簡単にできます。そして、また、見ようかなって思ったら、再度、加入すればよいと思います。ですので、アカウントはそのまま残した方がいいと思います。

 

さて、長々と書いちゃいましたが、ご興味があれば是非、30日間無料お試しをどうぞ。年末年始とか、春休みとか、ある程度時間が取れそうな時がおすすめです!

 

 

 

今日はホラーで行きます!エレーナでした。

少しでも参考になれば幸いです。

]