ふわふわ連絡帳

ネットに情報アップしてくれる皆様に感謝して、私も色々な情報をアップできればいいなぁと思って始めました。

ダイエット成功!冷凍オッケーおすすめのこんにゃく米は?

今回はおすすめのこんにゃく米を紹介しますね。

世の中にはダイエット方法はたくさんありますが、ダイエットは結局2つの方法になると思います。

・取り込むカロリーを抑える

・消費するカロリーを増やす

 

今回ご紹介する方法は『取り込むカロリーを抑える』方法になります。方法は簡単で、普段食べるお米の一部をおすすめの『こんにゃく米』に変えるだけです。これで摂取カロリーが確実に落ちます。カロリーが減るので、その分ダイエットになります。

私がおすすめするこんにゃく米は『無農薬こんにゃく米』になります。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/kfico/dh04-s.html#

このこんにゃく米の一番の特徴は冷凍保存が可能なところです。こんにゃく米はたくさん種類がありますが、冷凍保存ができて、そして、美味しく食べれるので一番のおすすめがこちらです。私は2年位食べてます。感想やコストなどを紹介させて頂きます。

 

‐こんな方へ‐

 楽なダイエット方法を探している方

 こんにゃく米ってどうなのか知りたい方

 冷凍できるこんにゃく米を知りたい方

 

‐ 目次 -

 

こんにゃく米とは

 

 こんにゃくやタピオカを主成分にお米に近い食感に作られた食品で、一番の特徴はカロリーがほぼ0なところです。お米に混ぜて炊くだけでカロリーを抑える事ができます。私のおすすめは1/3をこんにゃく米にする食べ方です。

 

おすすめのこんにゃく米の特徴

 

 わたしがおすすめするこんにゃく米の一番の特徴は『冷凍しても美味しい』ところです。冷凍できるこんにゃく米は限られると思いますが、その中でも一番美味しいと感じたのがこれでした。

 

本当のところ味はどうなの?

 

 最初に食べた時の感想を今も覚えてますが『お米と変わらない!』って思いました。炊き上がりにお米を蒸らしてると、少しパラパラするかなって思います。でも食感や味は違和感なく美味しいですよ。お弁当に入れると少しぱらつき感が強く感じる時がありますが、問題ないです。

 

ダイエット効果

 

 さて気になる、一番の問題のダイエット効果ですが、計算するとこんな感じになります。私の一番おいしいと感じた1/3をこんにゃく米にする割合で計算しています。

 

 お茶碗一杯当たり   ⇒  およそ80kcalのダイエット

    (140g、245kcal)

 

 つまり、夕食と昼食で食べたとしてこれだけ摂取カロリーを抑えることができます。

    1日で、、、160kcal

    1週間で、、1120kcal

    1ヶ月で、、4480Kcal

 いろいろと計算方法はあるようですが、私の経験上はこの食べ方で2カ月で1kgほど痩せました。一番のよいところはお米に混ぜるだけで、他は何も変えないで効果があったところです。苦労なしで行けました。

 

お茶碗一杯当たりの金額は?

 

 そして気になる金額ですが、このこんにゃく米は、他の安いのに比べると少しだけお高いようです。でもその分の価値はあると思っています。

私がおすすめする1/3をこんにゃく米にする割合だと、大体、お茶碗1杯当たり、55円くらいかかります。なので、1日2回食べると約110円。缶コーヒー1本ってところですね。もし毎日缶コーヒーを飲んでたら、それをやめてこんにゃく米にチェンジでどうでしょうか?缶コーヒーのカロリーも抑えられるのでダブルで効果がでそうですね。

 

冷凍保存後の味はどうなの?

 

 私は一度に大量に炊いて小分けにして、冷凍保存してます。冷凍のままレンジで温めて食べることが多いですが、本当に美味しく食べれます。炊き立てと違和感ないです。あえて言うと少しだけぱらつきますね。

 私のおすすめの食べ方は、冷凍して食べるタイミングを自分でコントロールする方法です。例えば少し食べ過ぎたから集中的にこんにゃく米を食べたり、夜は外食の予定なのでお弁当に入れようとか。毎食毎食きっちりでなくてもいいと思ってます。無理なく負担なく、ながーく続けいたいですよね。

 

是非おすすめです。よろしければお試しからでもどうぞ!

https://store.shopping.yahoo.co.jp/kfico/dh04-s.html#

 

楽にながーくダイエットのエレーナでした。

少しでもお役に立てば幸いです。