ふわふわ連絡帳

ネットに情報アップしてくれる皆様に感謝して、私も色々な情報をアップできればいいなぁと思って始めました。

マクドナルド株主優待を格安でゲットできるの?(最安200円?!)

皆さんマクドナルドは好きですが?

お子様がいるご家庭では利用する機会も多いのではないでしょうか?

最近はキャンペーンも多く、色々なハンバーガーが食べれますよね。

ちなみに私の一番のお気に入りは『マックリブ』です。

復活しないかな。。。

f:id:ele-na:20200201002624j:plain

 

さて、今回はそんな子供たちに大人気のマクドナルドをおいしく、

お得に利用する方法について紹介します。

最初に方法を言っちゃいますが『株主優待券』の利用です。

株主優待券はゲットする方法がいくつかありますので、お得感なども

比較しながら紹介しちゃいます。

 

こんな方へ

  • マックのセットをお特に食べたいと思う方
  • 株主優待券」を余りご存じない方
  • 株主優待券」の取得方法を知りたい方

 -目次-

株主優待券とは

 

 株主優待について説明しますね。株主優待はその会社の株を権利確定日という決められた日に保持していると頂ける、その会社が決めている様々なサービスです。その会社の商品だったり、金券だったり、割引券だったり、何もない会社もあります。そして、マクドナルドの場合は100株の保持で『バーガー+サイド+ドリンク』を頂ける券をなんと6枚分も頂けるのです。

 f:id:ele-na:20200208142233j:plain

 

取得方法その1 チケットショップ(500~600円) 

 最初の方法はチケットショップを利用する方法です。

ほぼ安定して購入できますが、お得感は少し弱いですよね。

私はおすすめのチケットショップはこちらです。購入だけでなくて買取でも利用させて頂いてます。購入も買取も迅速でおすすめです。

www.tickety.jp

取得方法その2 フリマやオークションサイト(300円~500円)

 購入時期にもよりますが、おすすめは利用期限が近付いたころです。最後は叩き売りに近いこともあって、お得度は上がっていきます。でも、期限までにちゃんと入手できて、使いきれるように注意してくださいね。

 

取得方法その3 自分で株を買っちゃう(コスト未定)

 思い切って自分で株を買っちゃう方法です。株を持っていれば堂々と「株主優待券」をゲットできます。ただ、資金が必要ですよね。それと初めてだと少し敷居が高いですよね。私も最初はおっかなびっくりでした。最初はもっと安価な株からでもいいので、一度、取引してみると感じが分かると思います。ちなみに私が最初に購入した株は『カッパ寿司』でした。マクドナルドよりはお手軽な金額で無料で食べに行ってました。慣れたら、いよいよ、次の『信用取引』へ進みましょう!私は今は信用取引だけやってます。

 

私のおすすめは『楽天証券』です。アプリの使いか勝手もよく、安価に購入できるのが『楽天証券』です。今だとキャンペーンもあるようです。口座を作るだけなら無料で維持費もかかりません

 

 

取得方法その4 信用クロス取引でゲット(200円以下)

株の売買に多少なれたら、是非お勧めしたいのが『信用クロス取引』です。これは私が実際に利用している方法で一番おすすめです。株の信用取引なので、やり方を間違えなければほぼノーリスクでゲット可能ですが、ちゃんと自分で調べて、理解して、納得して進められる方向けです。『楽天証券』だと信用取引のわかりやすい説明もありますよ。 

なんか少し冷たい言い方になってしまってごめんなさい。でも間違えて取引すると余計な損失が出る可能性もあります。でも、ちゃんと理解すれば、簡単で世界が広がると言ってもいいくらいお得ですよ。興味があれば、是非是非、挑戦しててみて下さい。

ちなみに私が2019年12月にマクドナルドの株主優待を取得した時の費用は『1120円』です。これだけで6月位に6セット分の優待券が届くのです。普通にセットで購入すると700円~800円位しますよね。それが200円以下で食べれちゃうんです。得ですね。

 

 

今回はなんだかモヤモヤするような紹介になってしまってごめんなさい。

私はクロス取引を始めて、まだ1年ですが、周りに株主優待券を使っている人が余りいないです。是非是非、利用してほしくて紹介してみました。

 

お得大好きなエレーナでした。

少しでも参考になれば幸いです。

 

https://paypaymall.yahoo.co.jp/