ふわふわ連絡帳

ネットに情報アップしてくれる皆様に感謝して、私も色々な情報をアップできればいいなぁと思って始めました。

『ノンフライヤーはまずいの?冷凍食品をサクッとヘルシーに!(激安ikichの感想) 』

前から気になっていたノンフライヤー。油なしで揚げ物ができるなんて嘘くさい。

どうせ油で揚げたもと比べるとまずいでしょ。。。

なんて思って手を出さなかったのですが、勢いで衝動買いしちゃいました!

結果から言っちゃいますと、我が家ではなんと2019年度ベストバイ!!!

 

こんな方へ 、いろいろと試したので紹介します。

少しでも参考になれば幸いです。

・ノンフライヤーってどうなの?

・本当にサクッとできるの?

・お手入れはどうなの?

 

 ‐目次-

 

購入したノンフライヤー 

 

 購入したのはこれです。ikichって表示がありました。


 

  他のメーカーのと比べるとすっごい安いので不安だったんですが、使ってみると超便利!なんでもっと早く買わなかったの(泣)。人生損してました。

・一度に揚げれるのはこれくらいです。具材を入れて、タイマーセットし放置するだけです。その間に別の料理ができるので、効率もアップします。

  - コロッケ 3個

  - ポテト マックのLくらい

  - たこ焼き 10個

 

早速作ってみた(冷凍ポテト:80点)

  •  調理時間は15分
  • いい感じにサクッと上がってます
  • 塩やコンソメをフリフリと、、

 

 

早速作ってみた(冷凍コロッケ:60点)

  • 調理時間は15分
  • 見た目は悪いけど以外にさくっとしてます
  • 中はほくほくです
  • からっと感は弱いかな~

 

 

早速作ってみた(冷凍たこ焼き:90点)

  • 調理時間は15分
  • 外はカリカリ、中はトロトロ
  • レンジでチンした時のべっちゃりとは全然ちがいます
  • おすすめ!

 

 

スーパーの総菜を温めてみた(油どっさり。。。キャー)

  • 調理時間は10分(もっと少なくてもいいかも)
  • 買ってきた後、冷めたのを温めました
  • サクッと感が復活!
  • 油が怖いくらいどっさり落ちてた(ヘルシーだけど怖い、、)

  

気になるお手入れ(らくちんです!)

  • 洗う部品は『バスケット』と『受け皿』だけ
  • 丸洗いでジャバジャバと
  • 使った後、洗剤で着けおくと楽

 

 

 気になったところ。。。

・タイマーの時間を戻せません

 でも、受け皿を取り出すと本体は止めるので余り問題ないかな。。。

・使い始めがちょっと臭い

 最初はちょっと嫌な臭いがしたけど、5回くらい空焚きしたら落ち着いた。

 今は全く気にならないです。

 

総合評価は90点!

悩んでるなら、ぜひともおすすめです。

もっとお高いのだといろいろ違うのかな。。。

 

次は自動調理器が欲しいエレーナでした。

少しでも参考になれば幸いです。

  ↓ 購入したのはコレです ↓