ふわふわ連絡帳

ネットに情報アップしてくれる皆様に感謝して、私も色々な情報をアップできればいいなぁと思って始めました。

業務スーパーのナゲットはまずい?おすすめ冷凍食品(ナゲットSEARA)

ナゲットって美味しいですよね。少し前には異物問題とかいろいろありましたが、私はやっぱりマックのナゲットが一番好きです。キャンペーンで色々な味のソースがでるのも楽しみですよね。最近は15ピースを買ってきて、余った時は迷わず冷凍しちゃいます。そして、ノンフライヤーで温めると食感も味もバッチリ復活です。

 

さて、そんなナゲットですが、今回、業務スーパーで初めて目にした商品があって、思わず買っちゃいました。早速、ノンフライヤーで作ってみましたので、簡単にレポさせて頂きますね。

 

こんな方へ

 ‐ ナゲットが好きな方

 - 業務スーパーのナゲットが気になる方

 - ノンフライヤーでナゲットでどうなの?って方

‐ 目次 -

 

 

購入したナゲットはこれです!(税抜581円、1㎏入り)

 

f:id:ele-na:20200202234206j:plain

私は初めて見かけたナゲットでした。業務スーパーは中国産が多いと思いますがこちらは「ブラジル産」。鶏肉だとブラジル産は多いですよね。ところで業務スーパーの安全性って皆さん気になりますか?

 

業務スーパーの安全性について

 

私は業務スーパーを利用し始めた頃は結構、気になってました。いちいち原産国をチェックして、「安心国産」って表示があるのを選んだりしてました。でもこれだと、そもそも業務スーパーのメリットを活かせてないですよね。

業務スーパーの一番のメリットって安価な事ですよね。その中でも特に安価な商品って外国産になると思います。人件費とかが安い外国で生産することでコストダウンしている訳で、その外国産の商品を除外するなら、そもそも業務スーパーに行く必要ないのかなって思うくらい。

そして気になる安全性ですが、次の理由で問題はないと考えています。

あくまで私の主観です。。

  • 国内自社工場を多く持ち、品質管理の体制とスキルがある
  • 海外工場に対しても、それを活かした品質管理がなされている
  • 東証一部上場の信頼と責任
  • 輸入食品の問題は過去にも多々あったけど、それでも日本の要求基準は世界的にも厳しいと言われている

今は海外産の商品って、普通にどこでも扱ってて、正直避けれないですよね。

 

ノンフライヤーでの作り方

 セットして、タイマーセットだけです。とても簡単です。

  •  8個入りました
  • 15分あたためました

f:id:ele-na:20200202234248j:plain

↓ 私の使っているノンフライヤーはこちらです。

ele-na.hatenablog.com

 出来上がりと感想(十分合格!:80点)

マクドナルドとは少し違う感じですが十分おいしかったです。 8個をペロリと食べちゃいました。リピート候補です。ちなみにマクドナルドでゲットしたナゲットソース(バーベキュー)で頂きました。

  • 衣はさくさくというよりは「ふわふわ」
  • 中はやわらかめでほんの少し甘め

f:id:ele-na:20200202234301j:plain

 

ところで、マクドナルドのナゲットソースって1箱に付き1個まで追加できるってご存じでした? 私はいつも追加でゲットしちゃってます!

 

ナゲット大好きエレーナでした。

少しでも参考になれば幸いです。